cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

野球

今週は、前日に保育園パートへ「出勤できます!」連絡をするとさせて頂けるので、とても助かります!今は赤ちゃんが多いので、必要とされていて有り難い。 さて、今日は、目覚ましをかけない久々ゆっくりな朝の土曜日。 でも子供達はいつも通り。おもちゃで…

贈り物

今朝も早起き。最近、息子君が色々スムーズで余裕が出来てる朝を迎えてます。 お着替え、体温測る、朝ごはん・・私は口うるさく無くなったように思います。 登園も前と比べて15分も早めに出れてます。良いぞー! 今日の私は、保育園パートへ。 赤ちゃんが可…

直帰はありがたい

今朝は早起き、また1週間が始まります。 保育園へ送って、今日は客室清掃パートへ。久々に3件。 前日に会議?か何かで時間貸しの予約があり、清掃は今日に。朝1番で入れました。 会議?だったんだよね?なぜかベッドが使われていて・・・数時間だったけど…

五星三心占い

今日土曜日は保育園へ預けて、午前中は買い物に家事。 パタパタ準備して、昼過ぎに家族が経営してるお店手伝いへ。 オープン前から続々と来店!いらっしゃいませー! ビールと日本酒が出るわー。飲~んで飲んで♪と思わずコールしてしまいそうな感じよ。 さら…

当日仕事ゲット

今朝も安定の早起き。 ホントは今日も新しい会社の出勤可能な日でしたがお休み。 で、今も登録中の民泊客室清掃では、今日社員さんが2部屋入るってことになってたので、一か八か、今日清掃入る事は可能ですか?と連絡。 すると、良いよー!と返事が。ありが…

ダブルワーク

今日はダブルワークの日。 午前中は、保育園パートへ。 なんだか今月は子供達がグッと増えましたねー。 今月のみの姉妹、今月いっぱいで宮古島へ移住する姉妹、と来月は少し減るものの、すっごい多い! まぁにぎやかになったので、お友達も増えて子供達は楽…

まさかのお休み

本日は・・・先週面接を受けて、採用された会社の初仕事! でしたが、まさかのお休みになりましたーーー! でもわかる。キャンペーンが始まっても、客室清掃はまだヒマだってこと。 今、在籍しているスタッフのみで足りたりするんよね。わかる。 ちなみにま…

日常へ

日常に戻った我が家は、今朝も早起き、いつも通り! 主人もお仕事、子供達も保育園へ。 私も保育園パートの日です。 今週から赤ちゃんが3人も増えていて・・・やはり予想以上に大変だわ。 でも可愛い!まぁ大体泣いてる理由は、お腹空いたか眠いかのどちら…

カヌチャリゾートホテル

今朝はみんなで早起き。 今日はリゾートホテルへ宿泊です!楽しみー。 前日で準備はしていたので、予定通り9時に出発。 飲み物やサンドウィッチを購入して高速道路へ乗ってビュンビュン! 車内は、体力温存の為、朝寝する者、車窓を楽しむ者、飲食する者、…

わんさか・・・入らない

今日は保育園へ登園させても良い土曜日ですが、私達夫婦の仕事上、お休みさせることに。 なので、目覚ましかけずにゆっくり起床。 さらにアニメ「おさるのジョージ」や「おしりたんてい」が観れて、子供達も久々の土曜日の朝を満喫。 午前中はのんびり洗濯に…

寝不足弁当作り

昨夜は・・・というかさっき帰ってきて睡眠時間は約3時間。 5:30の目覚ましにしっかり反応して起きれました。良かった良かった。 今日は子供たちのお弁当日。 寝たような寝てないような。でも母は頑張る! でも最近は長男が食べたいものをリクエストしてくれ…

イタリアンバル

今日は高校時代の友人の誕生日なので、おめでとうLINE。 すると急だが明後日から東京移住とな。ホントに急だ。 エステティシャンなので、勉強をして、いつか沖縄でサロンを開くんだそうな。 しばらく会ってなくて彼女には色々あったそうだが、また帰ってきて…

おめでとー

今朝も早起き。 今日は保育園パートの日。午前中勤務。 今日も時間通りに終われて、保育園を後にした時、スマホのチェック。 すると不在着信が!この番号は知らないけれど、もしかして...きっとそうだ! と確信して折り返し。 一昨日面接をした担当の方です…

お休みの日part3

今日は客室清掃のパートはお休みになりました。 なので、保育園の送りは主人に任せて、家事をし準備して、 私はショッピングセンターへお買い物。 買うものは決まっているけども、久々にゆっくり店内を回りました。 お洋服は秋物が並び、アレもコレも欲しく…

面接

昨夜のドラマ「半沢直樹」、めっちゃ楽しかったよー! 上戸彩ちゃんの旦那さんへの声をかけるシーンが良かったなー。 そうだ、生きていれば何とかなる。 次は頭取となって、部下に悪いやつがいて不正があったりして銀行立て直してほしいなー(希望) 今朝は…

お休みの日

本日はお休みの日。 主人に目覚ましをかけててほしいということで、その目覚ましで起床。 本人全く起きず。凄い近距離にあってうるさくないのかな?と思い見てるけど、 彼は起きない。3回目ぐらいの音で、私が揺らして頑張ってと励まして起床。 子供達もまだ…

気持ちが届いた日

昨夜、鼻ぐじゅぐじゅしてた息子くん。 今朝は酷くなっていました。目も腫れてる。 保育園はお休み。朝一で病院へ。鼻風邪でした。帰宅後は薬を飲んで少し仮眠。 私は午後から家族のお店手伝い。主人に任せて出勤。 少し前まで土曜日でも暇だったのに、どん…

お弁当屋さん@泊

今朝もいつも通り早起き。 保育園送って、本日は客室清掃のパートへ。 まずはビジネスホテル2部屋。 早々とアウト、さらにロフト部分の布団が2部屋とも未使用で、忘れ物や破損もなく午前中で終えれました。 次は民泊ではなく、一般宅の清掃へ。 キッチン排水…

見てないもめ事

昨夜の中華が胃もたれもせず、さわやかに起床。 保育園へ送って、本日も保育園パートへ。 なんだか今日は穏やかに時間が過ぎていくなーと思ったら、大きいお姉ちゃんたちが何やら揉めたみたい。 話を聞くと、足を叩かれた。覚えてないとのやり取り。 保育者…

担々亭

今日は保育園パートの日。 朝からお熱があった赤ちゃんが37.5になったのでお迎えの連絡したり、お昼に預かっていた子が夜の預かりになったとの申し送りなどをし、ブロック遊びをしました。 途中、消防設備点検のお兄さん方が来たので、子供達大興奮!ジリリ…

大忙しの日part2

身体は重いです、少し疲れ残ってる朝を迎えました。 今日も客室清掃パートです。 子供達を連れて、まずはビジネスホテルから。スタッフ3人で9部屋。 朝早く来て、準備もバッチリ!なのに全然アウトしてなくて、結局1時間40分も待ちました。 やっと1組アウト…

忙しい日part1

今朝は早起き。4連休2日目は主人はお仕事、保育園はお休みなので、 子供達を連れて客室清掃パートへ。 最近は、子連れ出勤可能な民泊清掃会社も増え、働きたい親(特に母親)はありがたいだろうなーと思います。 今日は何度も一緒に出勤している子供達を連れ…

怖いものは明るいうちに

久々に目覚ましかけずに起床。 それでも子供達は早めで、ん、誰か見てるなと目を開けたら、息子君が「もう起きて良い?」と覗き込んでいました。許可取らなくて良いんだぜー。 今日は客室清掃パートは休みになりました。部屋数からして出勤だろうなと思って…

眠気と疲れ

土曜日の保育園はのんびり登園なので、朝も1時間遅めに起床しました。 ホットケーキを食べて、のんびり登園。 送った後は買い物へ。 土曜日のかねひでは安い。ちなみに今週は大生鮮祭りということで、鶏肉やお魚を買いました。いつもより安い。そしてオープ…

良いことありますように

今朝は6:40起床。 本日の客室清掃はお休み。東京がGO toキャンペーン始まるから10月に期待! 主人はお仕事へ。私は子供たちを送って、そのまま用事へGo! 市役所行って、高校の先輩が出勤ってことでご挨拶して、銀行、郵便局、父の所へ、最後に首里にある達…

やるしかない

今朝は6:30起床。晴れてるー。 カーテン開けて、テレビの音量11にして、徐々に生活の音を出していきながら、私は化粧に着替え、それぞれの水筒準備。目覚まし占いもじゃんけんもやりましたよ。 みんな寝癖を付けながら起きてきて、昨日買った朝ごはんを食べ…

目薬

前の日が遅くったって、早起きはします、お母さんですから。 ってか主人が勤務中だから私がやらんと! でも今日は客室清掃パートはお休みなので化粧しなくて良いし、カギと財布とスマホ持つだけで良いしね、気楽な朝ってなもんよ。マスクも忘れずにね。 保育…

走れメロス

今朝は6:30起床。 久しぶりに大忙しの1日になると覚悟して起きました。 簡潔に言うと、ダブルワークの後に息子君のプールに間に合わせる!という任務があります!主人は勤務、何としても私がやり遂げねば。 朝の支度は、朝ごはんに化粧に水筒にお水入れる・…

パルコシティ

今朝は主人が子供たちを送る予定だったのに、6:30に起きてしまった・・・ あと10分寝れるよ・・寝よう。 でも10分ってあっという間で、ちょっとまばたきしただけなのにーって言いたい。 今日も清掃パートはお休み。 なので昼前に主人とお出掛け。浦添にある …

家族の時間

今朝は7:30に起床。 コーヒー飲めないけど、頂きものがあったので、苦い顔しながら、食パン焼いてジャムつけて食べて飲んだ。ミルクも砂糖も入っているけど、苦いなー。 今日も民泊清掃パートはお休み。今日は数部屋入っていたから出勤できると思ったけどな…