cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

走れメロス

今朝は6:30起床。

久しぶりに大忙しの1日になると覚悟して起きました。

簡潔に言うと、ダブルワークの後に息子君のプールに間に合わせる!という任務があります!主人は勤務、何としても私がやり遂げねば。

朝の支度は、朝ごはんに化粧に水筒にお水入れる・・・とスムーズで、

少し早めに出発できました。そして保育園到着、先生へ15:10までには迎えます!

とまるで「走れメロス」のように約束をして保育園パートへ出勤。

スムーズに終えれそう!というところで、8ヶ月の赤ちゃんが中々ミルクを飲まない・・。遊び始めた。ムムム。もう飲まないなーと離れると泣いちゃって。

ほらほらお腹空いてたでしょー。ごくごく飲んで眠るかなー・・寝ない!

でも時間がきたので、退勤。

そして気持ち早めに安全運転、兄のお店へ開店準備のお手伝い。

開店時間より1時間早めにコースの予約が入っているということで厨房は大忙し。

伊勢海老づくしですって。食べたいー。

昼間からワイン開けて羨ましい時間でした。

2時間ほど働いて、大慌てで退勤!ホントはもっと働きたかったのよーという空気を出してお迎えへ。

私は走れメロス!子供たちが待っている!足が重い疲れてる休みたい・・セブンイレブンでジュース買いたい。座りたい。

・・という気分で過ごした30分。

こんな時に限って信号によくかかる。でも慌てずに安全運転。

保育園の駐車場に到着したのが15:09!最後は走った!

玄関へ入って時計を見ると15:10!心の中でおー!と叫んだ私。間に合った。

いや、まだあとプールがある!

急いで車に乗せて、今日の保育園でのことを聞きながらプールへまっしぐら。

まっしぐらってこういう時に使うのね。

プールは駐車場から遠くて、みんなで速足で向かった。

あと1分。更衣室に入った瞬間、いつもはダラダラする息子君ですが、ササッと洋服を全部脱ぎ水着に着替えてくれました。いいぞ!空気読んでる!

プールサイドまで連れていくと、これから準備体操がはじまるところに何とか間に合いました!

ということは、今日の予定全てクリア!

そう思ったら力が抜けて新聞を読むことに。いやーなんだか達成感。

今は休んで良いんだね、水も飲んで良いのよね。

1時間ベンチに座って息子くんの成長を見守り、隣りにいる娘ちゃんにはおにぎりをあげ、ホッとした時間を過ごせました。

帰宅すると、ポストには株主優待が!

f:id:cancer7:20200916005033j:plain

どこ行こうかな楽しみだなー(^^♪

 

そして今夜は疲れもあって、手抜きして良いかなーカレーにしよう。

子供たちはおかわりもして、モリモリ食べてくれました。さすがカレーだわ。

お風呂も入って歯磨きもして、子供達も疲れていたのか、添い寝する前に眠ってしまった。

ということは、最近ハマッている「義母と娘のブルース」をprimeで観れる!

明日は休み、何時まで起きれるかなー。疲れてるはずなのに観ちゃうよねー。

 

ではまたあした(^^)/