cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

良いことありますように

今朝は6:40起床。

本日の客室清掃はお休み。東京がGO toキャンペーン始まるから10月に期待!

主人はお仕事へ。私は子供たちを送って、そのまま用事へGo!

市役所行って、高校の先輩が出勤ってことでご挨拶して、銀行、郵便局、父の所へ、最後に首里にある達磨寺へ。

ここ2年ぐらいはここで手を合わせることが多くて、今回もお願いがあってお邪魔しました。

時々、曲がる道を間違えてすぐに行けないとか、天気が悪くて行くのがおっくうな気持ちになったりすると、今日は来なくて良い。というそちらの神様のお気持ちであろうみたいな事が起こったりしますが、今日はすんなり、そしてお天気も良いので入れて下さいました。

f:id:cancer7:20200918235113j:plain

本堂で手を合わせて、ダルマ様を撫でて、左側へ行くと大願成就の鳥居へ。

f:id:cancer7:20200918235652j:plain

所々に、恋愛の神様や、金運の神様、スペシャリストの神様が祭られています。

くぐり終わった最後に弁財天さまがいらっしゃって、私はいつもお逢いする度に、心奪われるので、必ず手を合わせるようにしています。

芸能の神様でありますので、歌と三線を勉強している私は、上手くなりますようにとご挨拶しました。努力が足りないわよという声が聞こえてきそうですが。はい、頑張ります。

今回の願いも叶うと良いなと思いながらあとにしました。

午後は、ポイ活したり、お昼寝したり。その時の夢が、客室清掃のパートで忙しさが戻ってきているシフト・・・の夢を見ました。すぐに確認しましたが特に変わりありません。

そんなこんなでお迎えの時間。明日はホットケーキを作るからと買い物はせず帰宅。

すると大雨!間に合ったー。もし買い物行ってたら、ずぶ濡れだったなー。

外の景色が見えなくなるぐらい降りましたが、止んだ後はすぐに太陽が。

f:id:cancer7:20200919000747j:plain

そして虹が!しかもダブルで!良いことありますように☆

子供達は、パパも見てるかなーと可愛いことを行っていたので写真とメッセージを送りました。すると、パパの職場から見える虹の写真が送られてきました。

同じもの見ていて良かったね!

 

またあした(^^)/