cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

忙しい日part1

今朝は早起き。4連休2日目は主人はお仕事、保育園はお休みなので、

子供達を連れて客室清掃パートへ。

最近は、子連れ出勤可能な民泊清掃会社も増え、働きたい親(特に母親)はありがたいだろうなーと思います。

今日は何度も一緒に出勤している子供達を連れ、5件回りますー。

最初はビジネスホテル1部屋、さらに時間が少しあったので他のスタッフさんのヘルプへ入り、次の物件のチェックアウト時間が近くなったので、そこは切り上げました。

2件目からは社員さんと2人で。5階の3LDKと3階の2DKへ。

シーツに血が付いてるけど、5人全員なの(汗)これは足の引っ掛け傷だな。と話しながらゴシゴシ。現地でとりあえず落ちました。良かった。

4件目は、一戸建てへ。

調味料の賞味期限を確認したり、テレビ付かないからと調整してみたり、毎度色んな事がある物件です。

久々に15:30過ぎてて、子供達も早く帰りたそう・・あと1件だよー。

最後は、民泊ではなく、別荘として使っているマンションのお掃除。

キレイ好きなオーナーさんなので、どこを掃除したら良いのかわからないぐらいピカピカスッキリしてます。

で、さらに手の届かない所をピカピカスッキリさせて本日は終了。

子供達頑張りました!私達大人も頑張りました!

帰りの水が美味しかった・・・軽く脱水症状ではないか・・。

クタクタになって帰宅後は、夕ご飯作って、あげて、お風呂入って、歯磨きして、22時前にはみんな眠りました。

明日に疲れを残したくないと思い、ポイ活も数個のみ。

 

またあした(^^)/