cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

気持ちが届いた日

昨夜、鼻ぐじゅぐじゅしてた息子くん。

今朝は酷くなっていました。目も腫れてる。

保育園はお休み。朝一で病院へ。鼻風邪でした。帰宅後は薬を飲んで少し仮眠。

私は午後から家族のお店手伝い。主人に任せて出勤。

少し前まで土曜日でも暇だったのに、どんどんお客さんが戻ってきていると思いました。ありがとうございます。検温、消毒は忘れずに。

オープン30分前に開店準備完了!ホールはオッケーです!

と言った後に、常連さんご来店。いつもありがとうございます!

そこから、ひっきりなしにご来店。気付けば満席。みんなパタパタ。

めっちゃレモンサワー出たなー。

途中、常連さんが飲む日本酒が切れそうだったので、ご本人さまへこの後も飲まれるかどうかを聞いて・・・はい、飲みます!

ということで、急いで車を飛ばして酒屋さんへ。

アニキが電話をしていたようで、お店へ入ると既に準備はされ領収書もOK!

常連さんには、ゆっくり飲んでて下さいねと言っていたので、途切れることなく提供出来ました。良かった良かった。

慌ただしい店内でしたが、あるお客様がお会計の時に「丁寧な接客ありがとうございます!」と言って下さいました。なんと嬉しい!

マスク姿で表情は分からないので、なるべく行動でさらに目で、さらに声かけをする時にはいつもより丁寧にと心掛けていたので、気持ちが届いてホントに良かったです。

1時間ほど残業して、スタッフの手が足り始めたので私はここで退勤。

 

夕方から主人は予定があるってことで、数時間彼の実家へ子供達を預けていたので、急いでお迎えへ。

心配だった長男は夜の薬も飲んでいたようで元気元気!良かったー。

そして、お義母さんが私の夕飯を用意して下さっていました。いつも品数が多くてバランス取れているご飯です。ありがとうございます!

立ち仕事だったからと、食器は洗わずゆっくりしといて。と言って頂きましたが、いえいえ例えチョー疲れていたとしても洗います。やります。やらせて下さい、洗いたいんです!とは言わなかったけども、嫁としてはここはしっかりやります。

明日の分まであるおかずや子供達へのお菓子をいただいて帰宅。

結構今日は働いたし、褒めて頂いて気分も良いので赤ワイン飲みました。

・・赤ワイン飲めないんだったと思い、コーラで割りました。

なんだっけ?このお酒・・・・・調べると「カリモーチョ」っていうカクテルの名前らしいです。はい、飲みやすくなりました。

 

子供達も眠いのか、自分たちで布団の上をゴロゴロ、寝かしつけよう。。と寝室に行くともう眠ってました。久々に楽チーン!

ニュース見たり、家計簿書いたり、ゆっくりした時間を過ごせました。

主人とも子供達や仕事の話が出来て良かった良かった。

 

またあした(^^)/