cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

担々亭

今日は保育園パートの日。

朝からお熱があった赤ちゃんが37.5になったのでお迎えの連絡したり、お昼に預かっていた子が夜の預かりになったとの申し送りなどをし、ブロック遊びをしました。

途中、消防設備点検のお兄さん方が来たので、子供達大興奮!ジリリリーという音も聞いて、問題なし。何も起こりませんように。

給食、お着替え、お便り帳などもいつもよりとてもスムーズで、お昼寝までの時間がまだ少しあったので、絵本の読み聞かせ。読んだのは「大きなかぶ」。

途中の、うんとこしょ、どっこいしょ!は、みんなお気に入りで、大きな声で言ってくれました。可愛いな。

終了後はお昼寝の時間。私はここで退勤。

 

さて昨夜、息子が夏期プールを修了し、頑張ったご褒美に息子リクエストのご飯屋さん「担々亭」へ。

オープンしてすぐ満席になる人気店です。予約不可なので、オープン前に行っておくとすぐ入れます。私達も18:02に到着してお座敷入れました。

注文したのは・・

チャーシュータンメン

f:id:cancer7:20200923152415j:plain

麺がキレイ!アツアツスープもコクがあってちょうど良いー。

 

パイコータンメン

f:id:cancer7:20200923152657j:plain

f:id:cancer7:20200923152717j:plain

本当はタンメンの上に乗っている豚のから揚げですが、サクサク食べたいので、別皿で出してもらいました。ありがとうございます!

 

エビチリ

f:id:cancer7:20200923153344j:plain

食べた瞬間は甘いですが、後から辛さがやってきます、しかも丁度良い辛さ。

エビ好きにはたまらない!

 

餃子

f:id:cancer7:20200923153959j:plain

シンプルな美味しさ。年中の息子君もペロリ。私は1個しか食べれませんでした。

まぁ子供が食欲あるって大切よね。しかも彼のリクエストのお店だしね。どんどん食べろー。

 

そしてチャーハンも注文したけど、写真撮るの忘れた・・。

こちらのチャーハンはパラパラではなく、しっとりめ。

食べれば止まらなくなります。みんなでシェア。

私達が帰る時には、外でお客様が待っていました。席が空くと、すぐに入ってきます。私個人的には、エビチリとパイコーラーメンが好みです。

あとテイクアウトもしているようです。

 

☆担々亭☆中城店

沖縄県中頭郡中城村南上原448-1

11:30~15:00 / 18:00~23:00

定休日:水曜日・日曜日

駐車場あり

 

またあした(^^)/