cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

面接

昨夜のドラマ「半沢直樹」、めっちゃ楽しかったよー!

上戸彩ちゃんの旦那さんへの声をかけるシーンが良かったなー。

そうだ、生きていれば何とかなる。

次は頭取となって、部下に悪いやつがいて不正があったりして銀行立て直してほしいなー(希望)

 

今朝は、保育園へ送って、ある会社の面接へ出かけました。

ちょっと前置きすると・・・今色んなパートをしていますが、いつかは正社員になってがっつり働きたいと思っていて、ならば好きな事、興味がある事を仕事にしたほうが続くし頑張れると思うので、ずーーっと求人情報を見ていました。

すると、今年の5月にコレだ!という会社に出逢えました!

正社員、パートどちらも出ていました!

しかしアプローチはしたけども、返信は無かったので、もう決まったのか、コロナ真っ只中だから募集を辞めたのか、どちらにしても求人募集は無くなっていました。

あの会社が忘れられず、この数ヶ月ちょこちょこ求人募集を覗いていると、先週、出ました!パート求人ですが・・出ました!

眠る前ですが、直ぐにメールで応募。主人にも報告をして、返信あると良いね!と声をかけられて就寝したあの日。次の日直ぐに担当の方から返信が来ました!

面接の日を調整して、履歴書書いて、いよいよ面接の日を迎えました。

見た目50%と聞いたことがあるので、身だしなみ気を付けました。マスクをしててもお化粧はしっかり。

面接30分前には到着。よし、遅刻無し。履歴書持ってる。

面接担当の方はすごく美人。マスクしててもわかるー。

ご挨拶をして、履歴書を渡して、会社の説明からスタート。色んな事業をされてる会社で、募集していた仕事の他にも、この事業もこの事業も・・と説明を聞きました。

最初は私に出来るだろうか?と思いましたが、徐々に、1つの仕事に慣れれば、イケるかも出来るかもと思い始めました。

約30分の面接でしたが、随分長く感じて。それぐらい深く集中していたんだなと感じました。しかも採用されそうだなという図々しい手応えさえ感じました(笑)

数日後にご連絡します。というところで終了。

 

緊張から解き放たれ、良い脱力感でお夕飯の買い物をして帰宅。

主人にも報告をして、あとは結果を待つだけ。

 

またあした(^^)/