cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

眠気と疲れ

土曜日の保育園はのんびり登園なので、朝も1時間遅めに起床しました。

ホットケーキを食べて、のんびり登園。

送った後は買い物へ。

土曜日のかねひでは安い。ちなみに今週は大生鮮祭りということで、鶏肉やお魚を買いました。いつもより安い。そしてオープンと同時に入店したので空いてる!

スムーズにお買い物を終えて帰宅。

家事をしてテレビ観て、お米を炊いてあっという間にお昼ごはんの準備。

その間に夜勤明けの主人が帰宅。今夜の夕食担当お任せしました。

私は午後から家族経営のお店手伝いへ。

シルバーウィークの1日目なので、満席に期待!

オープンしてからは、ちょこちょこってな感じでしたが、1時間後には満席、さらに予約も入ってきたりで、いわゆる大繁盛でした。有り難いです。

早くも白子が売り切れになってしまうなど、準備万端でしたが、どの方も白子好きなんですねー。美味しいよねー。

そんなこんなでパタパタしてましたが、いつもより1時間半長く働きました。

忙しいのは良い事ですが、立ちっぱなしで足が重い痛い。でも良い脱力感。

どこも寄らず、直帰!

予定通り、主人がお夕飯作ってくれてました。ありがとう。

マグロサーモンアボガド丼。おいしいどーん!さらにアルコールもグビグビ。

最近ハマッている、ほろよいシリーズのアイスティサワー!サイコー。

クタクタに仕事から帰ってくるお父さんの気持ちがわかる。

 

そして息子君は、いつもトイレの時には私に伝えて、便器下に台をまだ買ってないので、抱っこして乗せるのだけど、今日は急に自分で出来るからと言って、私に見せてくれました。おー!すごい!大きくなったのねー。台買わなくて良いかねー。

まぁでも万が一便器におしりハマッてしまったらやばいのでそれは買おうか。

それにしても、成長を感じた1コマを見ました。

あと1本アルコールいけるかなーと思ったけど、久々に信じられないぐらいの眠気、疲れに襲われたので、10時には眠りました。

良い1日だったなー。

 

またあした(^^)/