cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

まさかのお休み

本日は・・・先週面接を受けて、採用された会社の初仕事!

でしたが、まさかのお休みになりましたーーー!

 

でもわかる。キャンペーンが始まっても、客室清掃はまだヒマだってこと。

今、在籍しているスタッフのみで足りたりするんよね。わかる。

ちなみにまだ在籍してる民泊客室清掃のパートもヒマだもの。

ということで、主人と食材の買い物行ったり、ガソリンを入れたりしてました。

あとはダラダラなーんもしない日になり、あっという間にお迎えの時間になって1日が終わりました。

 

そういえばLINEの番号自動追加をやったもんだから、幼馴染の同級生から連絡が来ました。久しぶり過ぎて話が盛り上がり、今度飲みながら話したいサーということにもなり・・・。だけどもだけど、男の子なんだよね。

まぁ高校時代の話ですが、彼から愛の告白を受けて。それまでは小学校から高校までずっと歴史の話、家族の話、文化祭の話などなどホントに信頼できる級長、人として好きな幼馴染という認識で接してきたもんだから、

学生生活最後で、嘘でしょ、このまま友達の方が良いんだけどー。と思い、卒業前ということもあって就職活動で夢を叶えそうな時だった私は、お断りをしました。

ちなみに、私を好きになってくれたのは高校3年だと思われます。何故かって?それまではこの人の事が好きだな・・フフフ。今はあの人か・・フフフ。なんて見てればわかりましたもの。

あ、そんな事言って、あなたが好きだったんじゃないの?とか聞こえてきそうですが、私が好きだったのは小2の時でした(笑)

 

とにもかくにも飲みに行ったとして、何にも起こらない自信はあるし、どうしたいとも思ってないけども、やはり、私や主人の友人、家族に見られた時に誤解させるのが嫌で考え中。

もちろん考えすぎで、もう私の事は何とも思ってない確率が高いですがね。お互い何にも起こそうと思ってないんだったら、堂々と飲めば良いじゃんと聞こえてきそうですが。

ってことで、その時が来たら、誰か共通の同級生を誘っていこうと決めました。

って日にちとか決めてないから、やらなさそうだけど。

 

こんな学生の頃の事を思い出すって悪くないので、今日は懐かしい気分にさせてもらってありがとうの気持ちで眠りたいと思います。

 

またあした(^^)/