cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

わんさか・・・入らない

今日は保育園へ登園させても良い土曜日ですが、私達夫婦の仕事上、お休みさせることに。

なので、目覚ましかけずにゆっくり起床。

さらにアニメ「おさるのジョージ」や「おしりたんてい」が観れて、子供達も久々の土曜日の朝を満喫。

午前中はのんびり洗濯にお掃除にお昼ごはん作り、ちょっと早く食べて、着替えやおもちゃを持って外出。

主人の実家へ子供達を預かって頂いて、私は家族の飲食店手伝いへ。

近くでイベントをやっているってことで、昨日はそのイベントが終わってお客さんが流れてきて大繁盛だったらしい。

コロナ過だけど、やっぱりお客さん来てくれるのは嬉しい。

入店時に体温を測るんだけど、大体の人が36.4。

36.4しか出ない体温計じゃないよね?と疑いつつ、まぁまぁお客様が入ってきました。

しかし昨日わんさか入っていた時間になっても淋しい店内。で、忙しいと見越して、夕方から一人多くバイトの子が出勤。

これはもう私は大丈夫じゃないかということで、1時間早く退勤。

主人が迎えるから、実家は寄らずお家帰ってと言われていたので直帰。

静かなお家。テレビを観ながらちょっとの家事をする私。

1時間位して子供達と主人帰宅。怪獣かのように一気に賑やかに。というか騒がしい(笑)私が子供の時もそうだっただろう。よく喋る。

明日は久しぶりのお泊まり。準備をしてみんなで早めに就寝。

 

またあした(^^)/