cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

家族の時間

今朝は7:30に起床。

コーヒー飲めないけど、頂きものがあったので、苦い顔しながら、食パン焼いてジャムつけて食べて飲んだ。ミルクも砂糖も入っているけど、苦いなー。

今日も民泊清掃パートはお休み。今日は数部屋入っていたから出勤できると思ったけどなー。早くお客さん戻ってこーい。

もがいても仕方ないので、家事をして、ポチポチポイ活。

これって、ずーっと出来るから、危険だわ。

家事育児が後回しになりそうで・・。気を付けましょう。

あくまでも全部終わって、暇を持て余してる時のみ。

ということで、趣味の三線をやることに。気が付いたら、主人がエアコンをつけてくれて、子供部屋にこもって、子供たちと遊んでくれている。ありがとー。

少し声の出が良くないなーってところで終了。

お昼ごはんはお好み焼きを作って、みんなでご飯。

午後は、久しぶりに皆でおでかけ。

西松屋で子供たちのものを買って、百均、そして食材の買い出しビッグへ。

第2日曜日は5%オフ。色々買って、今日はすんなり帰宅。

いつもちょこっとドライブとか、買い物途中で、やっぱり外食しよう!となる私達夫婦ですが、今日は素直に帰りました。

帰宅途中から、お腹空いたと連呼していた息子君。帰宅してすぐに夕食作り。

リクエストのお肉。すごい勢いで食べてました。

娘ちゃんは小食ですが、珍しくたくさん食べました。お腹空いてたのね。

ちなみに私は最近、夕食は炭水化物抜きにしています。

これで500グラムは変わります。夜は寝るだけだと誰かが言ってた。そりゃそうだ。

でもごはんを食べない分、子供達が寝た後のお菓子が楽しみで食べたりするのよね。

これはいかん。と思い、お菓子は昼間に。

コロナが落ち着いたらまた飲み会があったりで、人に会った時に、太ったねと言われないようにしないとね。お休みが続くと危険だわー。

夜中のラーメンのCMに誘われそうになりながら、我慢してもう寝ます。

 

またあした(^^)/