cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

野球

今週は、前日に保育園パートへ「出勤できます!」連絡をするとさせて頂けるので、とても助かります!今は赤ちゃんが多いので、必要とされていて有り難い。

 

さて、今日は、目覚ましをかけない久々ゆっくりな朝の土曜日。

でも子供達はいつも通り。おもちゃで遊んだり、アマゾンprimeでアニメ観たり、やりたい放題。まぁでも毎日頑張っているから、たまの休みは良いか。

朝ごはん食べて、アニメ「おしりたんてい」を観て、家族みんなで球場へ行きました。

友人の息子君が、野球の強豪校に入り、この日は1年生大会。

テレビで観るのと生で観るのとは、迫力や緊張感が違っていました。

しばらくすると子供達はガサガサしてきたので、友人の息子君が出るのを見ることなく、泣く泣く帰宅。

その後の友人からの連絡で、最後の方で投げたと。しかも3人に抑えて、しっかりできたそうです。良かったー。また観に行きたいと思います。

 

午後は、家族がやってる飲食店手伝いへ。

先週と違って、落ち着いた感じ。オープンして40分は誰も来ず。

やっと1組来たと思ったら、一気に満席に。オーダー取り、ドリンク提供が終われば、なぜかゆっくりめで忙しくなかったなー。たぶん皆2~3人だからだね。

ということで、手伝う気満々だったけど、定時で退勤。

まぁ明日も早いから、早めに寝よっと。

 

またあした(^^)/