cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

ダブルワーク

今日はダブルワークの日。

午前中は、保育園パートへ。

なんだか今月は子供達がグッと増えましたねー。

今月のみの姉妹、今月いっぱいで宮古島へ移住する姉妹、と来月は少し減るものの、すっごい多い!

まぁにぎやかになったので、お友達も増えて子供達は楽しそう!

私は赤ちゃん担当でしたが、手足バタバタが見れて可愛い、お母さん思い出して泣く、伝い歩きしてるのが面白い・・などなど癒された日になりました。

午前中で退勤し、直ぐに民泊客室清掃のパートへ。

ホントは休みを入れていたけど、大型一戸建てで2人では厳しいということでヘルプで入ることに。

しかもアウトが遅くて、私が到着したときもまだお客様はいらっしゃいました・・・おいおいアウト時間1時間半過ぎてまっせ。

延泊ですか?と質問をすると、アウトの手続きをする為に、人を待ってるとな。

 

これをお読みになっている、民泊利用を考えている皆さま、

民泊はフロントは無く、インやアウトの手続きは不要ですので、そのまま鍵をかけてキーボックスに入れてお帰り下さいませ。

清掃スタッフが来るだけですので、時間を守ってアウトして下さいね。延泊とみなされますよん。

 

ということで、4階屋上のBBQセットから掃除。1階に来る頃には体力が・・・。

でも3人だから頑張れる!2時間で終わることが出来ました。散らかりすぎ。

私はここで直帰させて頂きました。ありがとうございます。

 

帰りは買い物をして主人と合流。子供たちのお迎えへ。

今日は主人リクエストで息子君の運動教室へ。

プールやってるから良いかなーと私は思うのですが、昨年別の体操教室を経験させて、そこから成長しているかどうか、運動神経は身につかせたい!という希望があり、2ヶ月間通わせてみることになりました。

今日はその初日。

始まる前から息子君はドキドキ緊張。みんなと離れて私にべったりでしたが、出席をとり名前を呼ばれたら、はい!とすごい大きな声!

先生は「そんな大きな声出せるなら前に来なよ(笑)」と言っていまし

始まって彼は30分は見てるだけで、お母さん一緒にやって良いですよ!との先生の一声で私もやることに。まぁ痩せるから良いか。

すると一緒に隣りでやり始め、後半は私から少し離れていき、最後はちゃんと列に並んで、ありがとうございました!と一礼してました。

次は一人で出来る!と言っていたので、来週楽しみです。

でも来週は私は行かないでおこうかな。

お父さんと頑張れー。

 

またあした(^^)/