cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

寝不足弁当作り

昨夜は・・・というかさっき帰ってきて睡眠時間は約3時間。

5:30の目覚ましにしっかり反応して起きれました。良かった良かった。

今日は子供たちのお弁当日。

寝たような寝てないような。でも母は頑張る!

でも最近は長男が食べたいものをリクエストしてくれるので、メニュー考えなくて良いので楽ちんなのです(^^♪

しかも下準備も終わってる。

f:id:cancer7:20201009224842j:plain

今回は、ハンバーグ・チキン・冷凍エビグラタン・キャベツごまだれかけ・トマト・枝豆。ゆで卵(うずら)・チーズ(★型)・ぶどう・さくらんぼ(写真忘れた)

あと、満月の日だったので、チーズでお団子を置いてみました。

 

途中、主人も起きてきて、私の睡眠時間の短さを気にする優しさもいただきながら、お弁当作りや片づけやってくれました。

そしていつもより早めに起きた子供達は、お弁当を楽しみにしているようです。

大切にお弁当を持ち、主人と共に登園。

私は、見送ったあと、また布団に転がり眠りました。

二度寝って良いわ~。しかも寝不足だしね。休み入れててホントに良かった!このままお酒でも飲みたいわ。

そんなこんなで午前中は爆睡。

お昼に起きて、弁当の残りを食べて、午後は姉夫婦がやってきて、うちの息子君の誕生日プレゼントを戴きました。ありがとうございます!

 

テレビ観たり、ゴロゴロダラダラして、ゆっくり過ごした1日になりました。

夕方帰ってきた子供達は、お弁当箱を見せてくれて、今回も完食でした!素晴らしい!さすがリクエストしただけあるね。

また来月も頑張ろう!

 

またあした(^^)/