cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

目薬

前の日が遅くったって、早起きはします、お母さんですから。

ってか主人が勤務中だから私がやらんと!

でも今日は客室清掃パートはお休みなので化粧しなくて良いし、カギと財布とスマホ持つだけで良いしね、気楽な朝ってなもんよ。マスクも忘れずにね。

保育園送った後は、家事してポイ活しながらテレビ観て・・の繰り返し。

そして勤務明けの主人帰宅。

昼までが長いけど、お昼ごはん食べた後の時間の速さ。

ドラマ義母むすもどんどん面白くなってくるから見続けたいけど・・お迎えが。

と言ってもprimeだし、いつでも観れるからお迎え行こっと(笑)

と、保育園かお電話が。息子君が目が赤くなっていて、お昼寝から起きると目やにが付いていて、目が開けにくそう。だそうな。様子を見るということだったけど、早めにお迎え。

本人は元気そう。良かった。でも左目赤いな。

そのまま眼科へ。受付しようと行くと、目が赤い息子君を見るとすぐにこちらの席へ。と奥に連れて行かれ問診。

コロナが目からっていうこともあるらしく、とりあえず隔離。

子供だからか、早めに診察室へ。先生はあっかんべーをした状態ですぐ「アレルギーだね。環境によるものだけど、運動会の練習とかしてる?」と。

ってことは、運動場の砂とかってこと?最近、息子君と同じような子がくるらしくて、アレルギー性が流行っているらしいです。

5分もしないうちに診察終了。早い。そしてコロナではなかった。

お薬もらって、息子君に頑張ったねと言いながら車に乗り込みました。

なんでもなくて、あー良かった。

 

お迎え後は、いつも子供達に明日の朝ごはんを聞いて買い出しするかしないかが、最近の流れ。

1人はお茶漬け、もう1人は見て決めたいと、今日はローソンへ。

私はあんなに苦手だった明太子のパン。やまやの明太子を使っているパン。

めっちゃ美味しい!写真撮るの忘れた。気になる人はローソン行ってくれ。

お茶漬けと言ってた人は、クリームパンにし、見て決めるという人はプリン。みなそれぞれ好きなパンを買って帰宅。

お夕飯は、焼きそばに炊き込みご飯。味噌汁、パイナップル、ヨーグルト。

ダブル炭水化物じゃないかよー。でもそれぞれ具だくさんだし、主人もたまには良いんだよ、お腹に溜まるさと言ってくれたので、良しとしました。

しかも自分で言うのもなんですが、どれも美味しかった。調味料適当だったから二度と作れないわ。

そんなこんなで、息子君は、目薬初体験。目の先生です!と眼科ごっこをするとノリノリで目薬をさせてくれました。すると、みるみる充血はなくなっていきました!凄い!強いの出そうねーと先生言ってましたが、即効性凄いです。

明日は通常通り登園して大丈夫なので、明日の支度をして、みんな仲良く就寝。

 

またあした(^^)/