cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

大忙しの日part2

身体は重いです、少し疲れ残ってる朝を迎えました。

今日も客室清掃パートです。

子供達を連れて、まずはビジネスホテルから。スタッフ3人で9部屋。

朝早く来て、準備もバッチリ!なのに全然アウトしてなくて、結局1時間40分も待ちました。

やっと1組アウトするとそこから次々とアウトして頂いて、

私達も嵐のように、サササーっとスムーズに清掃完了していきます。

途中、主人が子供達を迎えてくれて、彼らはおばあちゃん家へ。

あ、昨日が敬老の日って忘れてたわ(汗)

いつも子供たちの為にありがとうございます!ここで御礼を。

話を戻して、6部屋が終わったところで、私は次の物件へ。

同じ建物内だから、昨日みたいに移動がないから少しはマシだな。

1ルームのお部屋は散らかっていたけど、ゴミしか落ちてなくて・・・そういう部屋に限って、ゴミ箱は空ってことがあって。ほらね、ゴミ箱は何も入れてない、ホントに不思議ですね。

続いてお隣の3LDKへ。ここもゴミが多くて、団体だったからか、飲み会の残骸が。おー飲んだねー。私も飲みたいよ。と思いながら、お水を飲んで少し休憩。

水回りも終わってベッドメイキングだけだってところで、ビジネスホテルを終えたベテランスタッフさん合流。やったー。

今日は息子君の夏期プール教室が最後なので、観に行きたいなと思っていたので、間に合うかもしれないと気分上がりました。

そして最後も3LDKの物件へ。

ここも宴会の残骸が。。しかも食器使われてるー。

力を出して急いでやりましたが、清掃が終わったのがプールが終わった時間・・。

ベテランスタッフさんが全部荷物を事務所持って行くよ、直帰して。

と有り難い言葉を頂いたので、甘えて直帰させて頂きました。

嬉しーありがとうございます。

帰宅後は、クタクタになりながらも外出の準備。

その模様は・・

 

またあした(^^)/