cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

また1週間始まる

目をつぶったら、朝になってました。

また新しい1週間が始まる。

窓を開けたら晴天!そして秋の気配を感じました。

ムシ暑さもなく、涼しい風が吹いていました。好きだなー秋。

とゆっくり朝日を眺めていたいとこだけど、母は忙しい。

自分の準備に朝ごはんの準備。今日はおにぎりのリクエスト。

その間にテレビのニュースチェックをしたり、占い確認したり。ちなみに5位でした。

今朝は子供たちは自分で起きました。しかもちゃんと「おはようございます!」とご挨拶。素晴らしい。

あっという間に出発の時間。ミニカーやぬいぐるみを持っていくとか何とか言って、でも車におもちゃは置いて、スムーズに登園。

そして私は民泊清掃のパートへ。

 

本日は2件。しかも直帰。ルンルンよ。

最初はビジネスホテル2部屋。早々とアウトしていたのでラッキー。

次は4LDKの物件。別ビジネスホテルを担当していた社員さんも合流。

玄関開けると人の気配が。え、もしかしてまだ居る?テレビ観てるっしょ?

おはようございまーす!清掃です!すみませーん。

するとゲストさん来て、すみません!今出ます!と荷造りはしていたようで、すぐにアウトしてくれました。民泊あるあるですね。

室内入ってびっくり!・・・宴会やってましたね。パーリーピーポーですよね。

と言わんばかりの散らかりよう。冷蔵庫にもたくさんの食材、誰も手をつけてない中華あんかけ?たくさんのゴミ。

2人で2時間かけて元に戻しました。いつもは2人だったら1時間弱よ。

やっと終わるかなーってとこで、朝入ったビジネスホテルが未清掃の部屋が2部屋あると連絡が。

清掃依頼するのを忘れてたのか台風で出勤難しいということで、外されてたのか。

私は特に急いでも居なかったので、社員さんと行くことに。

翌日でも良いと管理会社は言ってくれてたけど、うちの会社が本日実施致しますということになりました。

比較的どちらもキレイで、すぐ終われました。

そしてそのまま私は直帰。社員さんありがとうございます!

 

帰宅後は、うちの中を掃除。

主人が保育園のお迎えに行ってる間にゆっくりしてテレビ観て、夕食作り開始。

今日は炊き込みご飯と大根メイン具だくさん味噌汁、ハンバーグとゆで卵にキャベツサラダ。

炊き込みご飯は、娘ちゃんが明日の朝ごはんに。というリクエストで仕込んでいましたが、炊ける香りに誘われ今食べたいということになりました。

いつもは炊き込みご飯の素で作りますが、初めて一から作ってみました。初めてにしては合格ー!

食べる直前、主人が本つゆで味付けしておいた豚肉を混ぜたのが良かった。

残りは明日の為におにぎりにして保管。

早く食べたいなー。

 

またあした(^^)/