cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

月見パイとジャガバタコーン

今朝もいつも通りの起床。

相変わらず皆7時過ぎての起床。私は準備できることは全てやって、

主人に保育園の送りをお願いしてパートへ。本日は客室清掃。

ビジネスホテルと1LDKの物件のはずでしたが、延泊になったということで、

今日はビジネスホテル5部屋。

早々とアウトしてくれてたので、サササーっと2部屋終えたところで、社員さんがヘルプへ。全然1人でも出来たけれども、いやいやでも来て頂けるって有り難や~。

ほとんどキレイに使って頂いてたので、お昼前には終わりました。

今日のお昼は久しぶりにマクドナルド!たまに食べたいよねー。

いつもはセットなんだけど、さっき社員さんから飲み物頂いたし、お腹空き過ぎてドカ食いしそうなので、大好きなフィッシュバーガーと、CMで見てた月見パイを注文。

f:id:cancer7:20200911220638j:plain

月見パイ

ここから食レポしてみますよー。

温かい状態で入っています。まずは1口。サクッとな。お餅も口に入っているようだけど、この時点では特に味は無いように思います。

2口目に甘すぎない粒あんがやってきました。粒あんは熱い。

それから食べれば食べるほど、粒あんとお餅と生地が口の中で混ざり合う。

温かいお汁粉をサクッと食べてる感じ。

個人的には、お餅と生地もほんのり甘味があっても良いかなーと思ったけど、粒あんが包み込むから、マックとしては甘すぎないデザートとして売り出したかったんだろうなと感じました。

お餅はもっと入っていたら良いなと思いました。ちなみに生地がサクッとするのは好きです。お値段は150円。小腹が空いたときにちょうど良いおやつになりそうです。

次回は月見フルーリー?食べてみたいと思います。

 

んで、食べながら用事を済ませて、買い物して帰宅。

少しのんびりして夕食準備。

今夜は、煮込みハンバーグ、きのこソテー、ジャガバタコーン、うどん。

残念ながら息子君は煮込みハンバーグが見た目的に受付ないらしく・・食べてくれませんでした。彼はハンバーグ大好きなはずなのに・・。もう煮込みは1年後に作ろう。そしてその息子君からのリクエスト「テレビでやってたやつ作ってー」と言ってたジャガバタコーン。

f:id:cancer7:20200911222149j:plain

ジャガバタコーン

CMでみやぞんさんがやっている、シャキッとコーンの色々アレンジレシピ。スーパーに作り方チラシがあったので、実行してみました。

簡単で美味しい!主人が作ってくれました。つまみにも良いなー。コーン最強だなーと感じた夜でした。

明日は休みになったので、チューハイ飲んでニュース観て、おまけにNHKの「ドキュメント27時間」観て夜は深けていったのでした。

 

またあした(^^)/