cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

目覚まし無し

今日は民泊清掃パートはお休みになったので、目覚ましをかけずに起床。

それでも8時前には起きたけど。

主人を送って、子供たちとテレビを観ながらのんびり。

個人的に8:30から始まる「おさるのジョージ」「おしりたんてい」が面白くて観ています。子供たちは、おしりたんていがお気に入りらしい。

それが終わってからやっと家事開始。お天気まぁまぁ良いなー。

午前中は、テレビの前でホントに何もしないで、いや何かしていたんだろうけど、・・ただただ時間が過ぎていきました。

 

徐々にコロナが収まっているような気がして、民泊清掃増えていきそうだけどなーとか考えながら、前から気になっていたポイ活を始めてみようということになった。

私は基本的にTポイントを貯めていて、買い物へ行くスーパー、コンビニ、ガソリンスタンド、Tポイントが使えるとこに集中して通っています。

今現在は、2999ポイント。たまにジュースやお菓子などの購入でちょこちょこ使っているので、3000を行ったり来たりです。

今回色々どこのポイ活が良いのかと調べて、登録したのは2つ。

まず大体の人が1番目に良いと出している「moppy」

そしてベスト3には入っている「ワラウ」

登録をして少しやっていくと、私は「ワラウ」が合っている感じがしました。

初回登録やアンケート、ゲームなどをして初日で480ポイント。

これから、必要なことが出てきそうなので、カードを申請しようと思います。

例えば、スマホの支払をTポイントが貯まるカードにするとか。

ここから申請すれば大量ポイントゲット、そして毎月Tポイントも貯まる。などなど。

 

ちなみにコツコツ貯めるのに良いのが、「サンキュ」や「レタスクラブ」などがあるのが良い!いつも歯医者などの待合室で読んでいるので、ポイ活でゆっくり読むのに良いと感じました。

しばらく暇な日が続きそうなので、家事の合間にやることが増えました。

何か成果があれば報告していきたいと思います。

 

そんなこんなで、1日は過ぎていきました。

あ、今日は夕方に「くれよんしんちゃん」やってましたが、夜にも映画版がやっていました。最近面白いなと感じているのは、子供がしんちゃんと同じくらいだからだろうか。

 

またあした(^^)/