cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

お休みの日

今日はパートがお休みになりました。

1部屋のみ。社員さんがやることに。なのでパートさんはお休みです。

コロナの影響で、春からお休みが続いたり出勤できたり、中々厳しい職ですね。

まぁそんな日は、家事はもちろん、好きなことやれば良いし、ダラダラ過ごすのも良いんだよー!

と自分に言い聞かせてます。

 

今朝は長男を送ったあと、ビッグへ買い物。木曜日が安いんだ。

翌日は保育園がお弁当の日なので、子供たちにリクエスト聞いての買い物。

考えなくて良いし、リクエストってなんて楽ちんなの(^^♪

ちなみに...ハンバーグ・しゃけ・ウィンナー・ブロッコリー・ピーマン・トマト・ふりかけおにぎり。

サササーっとお買い物が終われました。

 

帰宅後は、家事をして、弁当の下ごしらえをして、のんびり。

あら、まだ10時過ぎ。

そんな時は趣味でやっている三線の練習。お稽古にも中々行けてないのよね。

声出るかな、指動くかなと1時間。なんかめっちゃ声出たなー*1

カラオケ行きたいと思う今日この頃。

で、1日って早いもので、プライムのPETを見たりワイドショーなんか観てたら、

あっという間にお迎えの時間。

ここで、もっと意味のあることをすれば良かったと後悔しそうになるさ。

 

お迎えをして、怪獣達は、おもちゃで遊ぶ、アニメ観たいとガオーガオー言ってる傍で夕飯作り。

一緒に食べて、おしり探偵アニメ観て、お風呂入って歯ブラシ。

21時には寝ました。ガオーガオー言ってた割にはスムーズだった。バンザーイ!

子供達が寝た後は、ホントは1人時間を楽しみたいけど、明日は弁当作りで早起きなので、グッと我慢して眠りました。

 

ではまたあした(^^)/

*1:´∀`