cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

お弁当 2020.9月号

今朝は5:30起床!しかも目覚ましより早く脳が起きました。心配だったのね、脳。

外はまだ暗くて、でもチラホラ電気点いてるお宅もあって、

世間は早起きさんこんなにいるのねーみんな偉いわ!と声に出して言いました。

さて、私も弁当作り。リクエストには無かった焼き。私のリクエストだと思って焼きました。

料理は好きですが、あまりキャラ弁を作ろうと思ってなくて、ってかどうやって作ってるんだ、すごいんですけど。

まぁ特に我が保育園ではキャラ弁作って下さいということもないので、普通の感じで作りました。

f:id:cancer7:20200904235253j:plain

お弁当2020.9月

チーズが好きな息子くんは、星型にしてハンバーグの上に。

ピーマンは炒めてゴマ和えに。ウィンナーはタコさんに。

娘ちゃんはとっととカバンの中へ。ちなみに夜勤明けの主人の分も作りました。

最近観た「しんちゃん」で、みさえが弁当も作るけど朝ごはんも作るというシーンがあって、

すごいなーみさえ。と思っていたら、今朝は朝ごはんにお茶漬け食べたいというリクエストに応えた私も、すっかり母親だと気づきました。

朝は慌ただしいけど、今朝は出る10分前には支度が出来ていました。やれば出来るじゃーん。だって5:30起きだもの!

そして保育園へ送り、私はパートへ。今日は3件。

 

最初はビジネスホテル。スムーズに終われました。キレイに使ってくれてた。

2件目は4LDKの物件へ。先にもう一人のスタッフが入ってメイキングは終わってた。

水回りをやって、あっという間に終了。ここもキレイだったなー。

最後は3LDKの物件。いつも散らかってることが多いとこだけど、今日はスッキリしていました。

全部キレイに使ってくれてて感謝です。また沖縄来てね。

13時には終了。事務所でお弁当タイム。うん、美味しいほうだと思います。

この客室清掃ってお昼時間またぐから、お腹めっちゃ空くんだよね。

だからドカ食いしないように気を付けて食べないかん。

 

で落ち着いたとこで、帰宅。

夜勤明けの主人が起きて、入れ替わりで主人がお夕飯の買い物&お迎えで外出。

今日は彼がお夕飯を作ります。助かりますー。

私は見もしないのにテレビ付けながら、ウトウト・・。

そう5:30に起きたからね←強調(笑)

怪獣達が帰ってくる、少しのこの時間がとても幸せに感じた今日この頃です。

そしていつものように、ガオーガオーと言ってる傍で家事。

あーだこーだとありましたが、今日は22時に就寝。私はテレビを観て深夜番組観ましたとさ。

 

またあした(^^)/