cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

いただきもの

今朝は目覚ましかけずにいたけど、主人は出勤なのでその目覚ましで起きました。

台風は本島は外れて少し風があるぐらい。

ホントに被害が出ないことを願います。

 

さて台風くるかもってことで民泊清掃のパートはお休みになりましたので、

今日は子供達と家の中にずーーーーーっといました。

私は基本、テレビを観ながら家計簿や手帳の記入。

NHKの「サラメシ」観てお腹空かせて、食パン焼いてジャム付けて遅い朝食。

で日曜日はフジテレビ「ワイドなショー」をいつも観るのだけど、

子供たちと共に、テレビ朝日しんちゃん」を観て午前中は過ごしました。

お昼ご飯は子供たちはちゃんと作り、私は簡単に済ませて、またテレビ。

そしてAmazonプライム。子供たちと縄跳び、パズルなどして過ごしました。

夕方、お姑さんが来て、色々いただきました。

すぶい(冬瓜)、バナナ、そしてタコヤキ。しかも美味しいとこの!

f:id:cancer7:20200906230703j:plain

たこ焼き

大玉でふわふわ中トロトロで好みのたこ焼きです。

浦添伊祖のマックスバリュ向いの薬局隣りにあります。おじいちゃんがやっていますが、

最近は不定期で、でも開いてたら並ぶぐらい人気です。

そしてぜんざい。

f:id:cancer7:20200906230649j:plain

ぜんざい

沖縄は氷が入ってるのが特徴ですね。

これはどこのわからないのだけど、子供達ペロリでした。

f:id:cancer7:20200906230551j:plain

御中元

親戚の方から預かったという御中元。ゼリーです!

この前もいただいた御中元がゼリーでしたので、冷蔵庫はゼリー祭りです!わっしょい!

 

お姑さんからはいつも色んなものをいただいて、ホントに感謝です。感謝しかないです。

ここでお姑さんの愚痴を言うとこじゃなかろうかという風に考えたあなた。

とりあえず今は無いです。人間なのでどこかで出るかもしれないですが、ホントに驚くほどないです。

いつも人のために動いているので、親孝行して支えていければなと思います。

お義母さんありがとうございます。ここで御礼を言っておこう。

 

そしてあっという間にアニメタイムへ。

日曜日といえば「ちびまるこちゃん」「サザエさん」大人になっても好き。録画するぐらい好き。

翌日の保育園の準備をしながら、寝る準備も。

お風呂に入り、娘ちゃんを歯磨きしてる間に・・長男寝落ちしてるー!

待て待てーあなた歯磨きまだよー!と急いでゴシゴシ。何とか間に合いました。

寝ちゃうと口開けなくなるからさ、・・危なかったー。

ちなみにお夕飯は、さっきのたこ焼きとぜんざい。お腹いっぱいだから要らんとな。

たまには手抜きして良いか。私も全然お腹空いてないし。

ということで子供たちは、9時前には就寝。

え、「半沢直樹」間に合っちゃう?今日は生放送で出演者が質問に答えるという番組編成に。

間に合ったー!撮影カット後や裏話聞けて良かったなー。

出演者もスタッフも皆で、すごい気迫で作ってるから、って言ってたけど、

うん、それが画面を通して伝わってくる。ありがとう半沢チーム。

また来週楽しみだなー。

 

またあした(^^)/