cancer7’s blog

沖縄在住2児の母 日常をのんびり綴ります

ジューシー祭り

今朝は主人の目覚ましで起きました。

でも私はその10分後に起きることになっているけども、そのまま起きました。

今日も自分の準備に朝ごはんの準備。じゅーしーおにぎりをチンよ。楽チーンよ。

・・さて7時になっても起きない人達。

私は朝に強い方なので、なぜ5分ごとに目覚ましなってるのに起きないのだろうと不思議でならない。まぁきっと疲れているんだろうと思いますが・・。

そして睡眠は大切なのはわかります。うんうん。

やっと起きてきたら、ソファの上でぼーっとする者、おもちゃで遊ぶ者、なかなか進まない。

毎朝私が指揮を取り、動いていく我が家。とりあえず遅刻も無しに登園完了。

主人は今日お休みなので家でまったり。

私は第3の仕事というべきか、保育補助のパートへ。どれが本業だ?・・全部全力で取り組んでます!選手宣誓風に。

午前中のみですが、遊びの監視、給食の準備、片づけ、お着替え、お昼寝準備、お便り帳の記入まで、ここに書ききれないぐらい大忙しの数時間です。

そしてあっという間に退勤。仕事してるなーって感じの達成感を味わえます。

しかも今日から6ヶ月の赤ちゃんが登園してきましたが、可愛いすぎてたまらん。

赤ちゃん欲しくなるのわかるなー。そしてうちの子たちもあんなに小さかったっけ?と思い出せないぐらいです。

 

午後は、息子くんの習い事のプールへ。

主人が早めに保育園から迎えてプールへ。私はお留守番。

プールは1ヶ月閉鎖されていたので、久しぶりに通うことになり、大丈夫かな?と心配してましたが、絶好調だったらしいです。

背泳ぎの練習もっとやりたかったらしい。意欲的ー。

そしてお留守番の私は、のんびり夕食作りへ。

昨夜のジューシーが好評だったようで、またじゅーしーを作ってほしいと、主人が食材を準備していました。おんなじに作れるかな。嬉しいけど不安の方が大きい。

・・・と思ったら、昨日より美味しくできたー!すごーい!やっぱりシイタケだな。

息子君はご馳走様した後10分して、また食べたいと催促。あら嬉しい!

また明日の朝ごはんはジューシーだけど良いかな。

 

そしてお風呂やおもちゃの片づけに歯磨き。スムーズに終わって21時には就寝。

私は9%のアルコールを。つ、強い。すぐ酔う。眠い。でも「私の家政婦ナギサさん」観ないと!

またあした(^^)/